読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい

プチプラでオシャレっぽく見せる本。

ユニクロの商品を沢山挙げてくれてるのでイメージしやすく、買いやすい。
女性向けの本だけど、後半にほんの少し男性バージョンあり。

 

この本では触れてないけど、色はカラー診断、服の形は骨格診断、服のテイストは顔診断を知ってると自分用にカスタマイズできるので、他の診断も参考にするといいかも。

基本的なことが参考になった。

 

顔タイプ診断はこの本がオススメ。

yondabiboulog.hatenablog.com

 

 

 

メモ(自分に合いそうなところだけメモ):
・時計をする
・トップスはベーシックカラー、ボトムスは何でも
・カーキならフリルもリボンも何でもオシャレに(何色でも合う)
・キャラクターは切手サイズ
・スカーフは色が入ってるほどよい、バッグに付けたり
・メンズのSはレディースのL、カッコイイ服が手に入る
・靴はバレエシューズ、パンプス、スニーカー
・白アイテムは汚れて買い替えやすいプチプラ
・デニムは女性らしいものと合わせる
・流行色は無視
・デザイン性は首か袖のどちらか
・ネックレスは毎日身に着けたいもの
・昔と体重は一緒でも体型が違うのでプチプラで買い替え
・夏はどこかに白
・老眼は可愛いメガネのチャンス、丸型がおすすめ、べっ甲やメタルフレームなど
・顔にイメージを合わせる