読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋で自律神経を整える

部屋で自律神経を整える 作者:小林 弘幸 興陽館 Amazon Kindle Unlimitedで無料だったので読んでみた。 作者は順天堂大学医学部教授で自律神経研究の第一人者。 医学的な解説と対処法をこまやかに紹介している。 メモ:(食事や睡眠はメモっておらず) ●交感…

1分でわかる敏感な人のための自律神経まるわかりBOOK

1分でわかる 敏感な人のための自律神経まるわかりBOOK 作者:原田 賢 主婦の友社 Amazon Kindle Unlimitedで無料だったので読んでみた。 作者は日本初の自律神経専門の整体師。自律神経による症状や原因などを解説している。イラストが豊富であっという間に…

Chatter(チャッター)―「頭の中のひとりごと」をコントロールし、最良の行動を導くための26の方法

Chatter(チャッター)―「頭の中のひとりごと」をコントロールし、最良の行動を導くための26の方法 作者:イーサン・クロス 東洋経済新報社 Amazon 全米ベストセラーらしい。 作者はアメリカの大学教授。テレビ出演時に脅迫文が届いた事で我を失い、…