読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル

 

タイトル通り、男性の婚活マニュアル。
クスッと笑えて面白い! 

 

婚活で重要な場面を、1ページに2~3点のイラストと短い解説で紹介している。
イラストメインなので読みやすい。

 

これを全部やろうとすると婚活したくなくなるかも…
私が男だったらしんどい。でも、知っておくといいかも。
女だけど私も女心があまりよく分からないので、なるほどな~と参考になった。

 

読みながら、調子に乗ってマニアックな趣味を喋りまくる人大好きだけどなあ…リュックもいいじゃん…店選びで失敗してもいいじゃん、って色々思った。
すべての女性がこうじゃないけど、一般論として参考になる。

 

 

目次:

婚活を始める前のアップ
外見の対策
トークの対策
出会いの場の洗濯
二人きりで会う1回目
二人で会うのは2回目
ここからが本当の闘い3回目以降
プロポーズをする前に、あらためて考えておきたいこと