読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

夢を見続けておわる人、妥協を余儀なくされる人、「最高の相手」を手に入れる人。 “私”がプロポーズされない5つの理由

最近、婚活本を沢山読んでいたのは、作者のブログを拝見したから。
(ブログで色々な婚活本を紹介している)

 

作者は結婚相談所のスタッフ。

様々な人の婚活を面白く、ときにホロリと描いている。

 

内容はほぼ?全部?ブログと同じなので、ブログがオススメ。
ブログの方が、文字が部分的に色付けしてあったり、大きくなっていたり、迫力がある。
ブログを遡るのが面倒な人は本がオススメ。

 

作者がオタクなので、作者の趣味を交えた文章が面白い!

 

 

 

メモ:

・もし、婚活本を買おうと思うなら、1つだけアドバイスさせて。自分と、思考回路が似ている人の成功本を買いましょう。

・②外見を女子アナに寄せてから紹介を頼む

・男は女の中身はあんまり見ていない!   最初は外見しか見てないと、何度言ったらわかるんだ!

・この仕事をしていてつくづく思うのは、 男性は、本当に結婚が決められない!!

・「マッチング(お見合い) できる人と、結婚できる人は違う」

・男性から断られる彼女たちには、ある共通点がありました。  それは、「ネガティブな話題を選んで話してしまう」こと!!

・男子はとにかく、 女子を笑顔にしてあげたいと思っているのよ!

・仲人をやっているとわかるのですが、 男性は大抵初回で決めています。   2回目のデートをしている時点で、彼にとって、あなたは「アリ」 なのです!

・初回デートでは、できる限り、 写真と同じ髪型とメイク! 写真と似た感じの服を着る!

・ ステキな男性は、 20 代の頃から少しずつ結婚してしまっているのです!   30 歳を過ぎた独身男性の中から、先ほどの条件をクリアした人を探そうとすると、その数の少なさにビックリします!!

・今、 婚活市場は空前の男性優位。簡単に言えば、女性がものすごく多く、男性がものすごく少ないのです。

・特に相談所では、相手のいい所を見つけられる人はすぐ結婚する!

・30〜 40 代の日本人男性の平均身長は、171センチ強(総務省調べ)。  相談所の登録男性の平均身長は、約168センチという噂もあります。

・だ!  世の中にはB専がいる んだ!  勇気を出せ!  服と髪だけ精一杯頑張れ!

・私は、 婚活界における最強の存在は、「恋愛経験豊富で、かつ、自分がどんな層にモテるかをわかっている人」 だと思っています。

・実は、婚活をしていて1番苦しいのは、今までモテてきた美人です。

・女子が婚活相手を好きになるのは、 平均6回会ってから。

・婚活を長年頑張っているのに、結婚が決まらない女性は、親御さんに何かしら問題がある ことが多い気がします。