読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

タイトル通り、2000万円の借金を抱えた作者が上手くいった方法を書いている。

「マンガ数ページ・おさらいのメモ数ページ・文章数ページ」の繰り返しで進んでいく。若干物足りなさを感じたので、マンガ版じゃない方にすれば良かったかな。

 

内容は引き寄せ術。

割と聞く内容だけど、分かりやすい。

口ぐせを変えること、行動することを言っている。

引き寄せにはタイムラグがあり、期限を過ぎたら利子がつくという考え方は面白かった。

 

 

メモ:

・「宇宙さん」は自分の心の奥底から湧いてくる声であったり思いのこと。

・つまり思考ではなく、自分の心の奥底でつながる宇宙から湧いてくる、ひらめきや直感、自分の潜在意識のこと

・その声は必ず聞こえるんだ。あなたの宇宙さんは本当に「いる」んだ。すべてをその前提で考えてください。

・実は、悩みを持っているときというのは、動いていないとき。動いていないから悩むし、悩んでいるのは動けていないから。

・人生が停滞しているときというのは、共通して「行動していない」ときです。

・引き寄せや宇宙へのオーダーの仕方を学びたいという人の中には「嫌なことは一切やりたくない」「楽して幸せになりたい」「自分は変わらないけど幸せにして」というふうに思っている人も多いように思います。

・オーダーしてから起きる最悪の事態は、後から振り返れば必ず大きな転機となる最高のできごとであり、あなたの映画を彩る素晴らしいエピソードとなります。

・先に、あなたの願いがかなったときの、感情、姿勢、あり方を用意してしまうこと。すると、現実は後からついてきます。

・期限が切れたオーダーには利子がつくのです。

・あなたがあなたをどう扱うか。それ自体が、周囲への「公開取り扱い説明書」になっているのだから。