読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

買わないおしゃれ パターンから考える無駄にならないワードローブの選び方

基本的な服の選び方の本。

 

シャツ、ジャケット、コート、スカート、ズボンなど、体型によって何を基準に選ぶとよいのかが書かれている。

 

標準的なシンプルな服を選ぶ場合の選び方なので、骨格診断やカラー診断とは別の視点での選び方になる。

 

また、選び方以外に服のパーツ説明や、例えばトレンチコートなら由来やデザインのポイントなどが記載されているので、How To 本、というよりは読み物やエッセイのような感じ。

 

本の8割が服の選び方と服とパーツの解説、残りが色んな人が15着選ぶならというエッセイ。

 

kindleで読んだら、固定レイアウトで字が凄く小さくて読むのに若干難儀。どうしても見えない部分は拡大して読んだけど…。

たぶん、紙の本で買ったほうが見やすくて、雰囲気があっていいかもしれない。