読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件 1巻

海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。

海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。

 

タイトルそのまんまのマンガ。
面白かった。


海自と聞いて、そういえば同僚の父親でそういう仕事をしてた人がいたな…違う、海保だ。
姪っ子が海猿見て入りたいって言ってたな…違う、海保だ。
あれ、海自と海保って??…と思ったら、あるあるらしい。


内容は、結婚までの話と結婚してからの話、市ヶ谷の防衛相や横須賀の艦艇でインタビューした記事など。
普通の生活との違いや面白いこと珍しいことが描いてあるが、さりげなく差し込まれた非常時の話が優しく突き刺さる。
そのような仕事のかたと会うことはないけど、ただただ感謝が湧く。