読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

岸辺露伴は動かない

Kindleで読んでいるのでカラーじゃないほうを購入。2巻まで出ている。ジョジョを読んだことがないので、初めての荒木作品。

 

先日のNHKのドラマを見て購入。

ドラマは「富豪村」「くしゃがら」「D.N.A」の3話。このうち「富豪村」は1巻、「D.N.A」は2巻、「くしゃがら」は小説。

 

ドラマは編集の女の子と彼氏が登場することで3話に共通性を持たせていたけど、漫画はそれぞれ独立している。「D.N.A」は話がだいぶ違う。ドラマはビジュアルの美しさを前面に押し出していて、漫画はキャラやストーリーの奇妙さが際立つ感じ。

オムニバスなので気軽に読めて面白かった。