読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

引っ越しで人生を変える

引っ越しで人生を変える

引っ越しで人生を変える

 

引越手続きとコツの本。
人生を変えるというタイトルから自己啓発っぽいけど、ほとんど無いかな…でも、そういうタイトルなので引越をポジティブに捉えられる表現があり良い。プロや周りを頼ろうという表現が気を楽にしてくれる。

 

78ページなのであっという間に読み終えた。
引越手続きは、そういうサイトのほうが分かりやすい。

ただ、引越の概要を掴むのにイイのと、作者の経験が参考になる。
引越時期と値段、引越時間の遅延、補償など…。
とは言え、色んなことを想定して考えられる人なら割と当たり前のことが多いかも。

 

私は引越経験が多いので当たり前の内容が多かったけど、歳を重ねると億劫になってくるので、下記を読んでちょっと元気をもらった。

「引っ越しという変化を体験すると、他の変化に抵抗がなくなり、引っ越しの勢いで挑戦しようという気力が湧いてきて、それが人生を変える原動力になる(略)」

たしかに…
近々引越すかもしれないので頑張ろう私。。。