読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

Brambly Hedge のばら村のものがたり

愛蔵版 のばらの村のものがたり 全8話 (講談社の翻訳絵本)

愛蔵版 のばらの村のものがたり 全8話 (講談社の翻訳絵本)

 

コンプリート版。買ってしまった♪


中学生のとき、学校に洋書販売の人が来てちょこちょこ買っていた。
絵だけを目当てに買ってたので内容がどんなのかは知らない(笑)


挿絵の模写をよくしてたので、すごく記憶に残っていて、
コンプリート版に収録されている8冊のうち7冊は記憶にある。


とにかく絵が可愛いのと、木の中にある家を縦割りにした間取り図がでてくるのが間取り図好きにはたまらない♪

 

この本以外に、FoxWood Tales(フォックスウッドものがたり)(ウサギとネズミとハリネズミの三人組の話)というのも好きだったんだけど、こっちは中古しかないみたいで残念。