読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

LOVE理論

LOVE理論

LOVE理論

 

男性向けのモテ技術の本。
女性が読んでも笑えて面白い。


印象深いのは2つ。

 


「うわっつらKindness」
 …男性の思う優しさと違い、女性はうわっつらの優しさを求めてるという内容。


若かったり、心が満たされてないと、うわっつらのものが欲しくなるよなあ…
うわっつらじゃないものを見極めるには時間がかかるし。
ストレスフルな世の中だと男も女もうわっつらは有効だろうし、わかりやすく伝えるには重要なことだなあと。

 


「この服は何かにたとえられる可能性はあるか?」
 …どんなに高い服でも何かにたとえられるものは危険という内容。


有名ブランドの黄色と黒の縞のベストがあったとして、鬼太郎のベストに例えられたらイケてても購入を控えろと。
笑ったのと共感しきり。


「何かにたとえられるか?」は、買い物するときの抑止力になっていいなあと思う(笑)