読んだ備忘ログ

本とマンガの読書感想ブログ

能面女子の花子さん 1~2巻

能面をつけた女子高生、花子さんの学生生活の話。
動じない花子さんと動じるクラスメイトたち。
ほのぼの&クスッと笑えるマンガ。

 

~2巻感想~

ようやく最新刊を読んだ。
やっぱり面白い…というかクスッと笑えてほのぼのすっきり。
何事にも動じない花子さんが気持ちよくて、ちょっとズレてるところにクスッと笑わされ、癒される♪


女性の胸と太ももの描き方がやけに印象に残ってて、柔らかそうで感覚的に訴えられる!著者のTwitterを遡ったら編集者にこの表紙の胸がえろいと言われたと書いてあって笑った。わかる、なんか目立つし目がいくんだよなあ…と。